人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほめ練習




中国武術のパンパカパン先生が

練習を始める前にこんなことを言った。



ほめ練習_e0390455_14193134.jpg



「ほめまくる教習所」をテレビで見たそうだ。

教習所は怒られるものというのは

もう古く。

ほめまっくったほうが

免許取得後の事故が少ないらしい。

私は車の免許取得は苦労しなかったが

18歳のとき

自動二輪の免許取得のため通った教習所では

ハンコをなかなかもらえず

涙涙の教習だった。



ほめ練習_e0390455_14230676.jpg



パンパカパン先生の

ほめる基本功の練習が始まった。




ほめ練習_e0390455_14252195.jpg



途中で

ほめられすぎることの感想を聞くと




ほめ練習_e0390455_14263096.jpg




ということで





ほめ練習_e0390455_14265273.jpg




ほめられない、いつもの基本功が続く




ほめ練習_e0390455_14273537.jpg




私は女子のわりにパワーがある。




ほめ練習_e0390455_14281433.jpg




ほめるのやめたんじゃなかった?

この歳になると

ほめられたところで

あまり変わらんけどね。

その後の棍術の練習で

思いのほかうまく決まって

ジョン・ウー監督作品のように

気持ちの中で鳩が飛んだ。




ほめ練習_e0390455_14302549.jpg




すると先生に

また、ほめられた。




ほめ練習_e0390455_14305108.jpg



ほめる練習はやめたはずなのに…。

練習の帰り道

いつも落ち込んで帰る私なのに…






ほめ練習_e0390455_14314651.jpg



晴れ晴れして

鼻歌までも…

やっぱ

ほめられるって




ほめ練習_e0390455_14324963.jpg


と、思ったです!






Commented by falcons57 at 2018-11-06 22:15
セーラー服で教習所通ってたから、男性の教官は皆んな優しかったけど、女性は厳しかった!!!私もバトンの先生に褒められてたら今頃シルクドソレイユに出てたかもっ!?!?
Commented by takochin85 at 2018-11-06 22:24
ポーポーへ。超怖で的を得ない怒り方のバトンの先生のおかげで
打たれて強くなったんじゃないすかね。
オイラも、もっとほめられてたら武当山に修行に行ってたな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by takochin85 | 2018-11-05 14:35 | kimmyディアリオ | Comments(2)

kimmyの百科事典スピンオフブログ


by takochin